FAQ

アカウントについてお支払いについて注文・キャンセルについて配送・送料について返品・交換についてその他ご利用ガイドはこちら

アカウントについて

■ パスワードを忘れてしまった

アカウント作成されたお客様でログインパスワードをお忘れの場合は、パスワードリセットページにてご変更ください。

※パスワードリセットページにご登録頂いたアドレス宛に「パスワードのリセット」メールをお送りいたします。メールに記載の「パスワードをリセット」ボタンを押して、パスワードリセット画面より新しいパスワードをご入力のうえパスワードをご変更ください。

■ 退会したい

アカウントの削除をご希望の場合は、お客様センターまで削除希望のお客様情報(登録頂いたお名前、メールアドレス、住所、電話番号)を明記のうえ、削除申込みを行ってください。お手続き完了までお時間をいただくことがあります。予めご了承ください。
なお、一度アカウントが削除されますと、次回アカウント登録をされても引き継がれませんのでご注意ください。

お支払いについて

■ 注文後の支払い方法変更はできますか?

ご注文完了後のお支払い方法の変更は承ることができません。十分ご注意ください。 

■ クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?

引落し日は、クレジットカード会社の締め日や契約内容により異なります。直接発行元のカード会社にお問合せください。

■ デビットカードは利用できますか?

「VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX」のブランドであればデビットカードをご利用いただくことは可能です。一般的にご注文完了と同時に預金口座から引き落とされますので、ご利用の際はあらかじめご了承のうえ、お買い物をお願いいたします。

Paidyの使い方を知りたい

Paidy(翌月払い)の使い方および、よくある質問はこちらよりご確認ください。

注文・キャンセルについて

■ 注文をキャンセル・変更したい

当サイトで販売する商品は受注商品になりますので、注文完了後はカラー・サイズ変更、支払い方法の変更含め、一切の変更・キャンセルには応じられません。ご注文確定前に内容を今一度ご確認ください。

■ 注文内容を確認したい

当サイトにてアカウント登録をされたお客様は「マイページ」より注文履歴をご確認いただけます。

アカウント作成をせずにゲスト購入をされた場合は、「マイページ」はございませんので、注文完了時に送信される「ご注文内容の確認メール」よりご確認ください。メールは注文時にご登録頂いたメールアドレス宛にお送りしますので、アドレスの入力にお間違いのないようにご注意ください。

■ 注文のおまとめ(同梱)はできますか?

別々のご注文番号で受け付けているご注文のおまとめ(同梱)はできません。
なお、複数の注文番号にてご注文いただいた場合、送料も注文番号ごとのお支払いが必要となります。予めご了承ください。

配送・送料について

■ 注文した荷物の状況を確認したい

・当サイトで販売する商品はすべて受注商品となりますので、商品が入荷され次第の発送となります。発送予定時期はご注文いただいた商品ページの「お届け予定日」にてご確認ください。

・商品が発送されますと、ご登録頂いたメールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りいたします。メール内の”Japan Post (JA) 追跡番号をお控えのうえ、下記の日本郵便のホームページにてご確認ください。 

>>日本郵政(ゆうパック)ホームページ

※配送追跡番号で検索しても「伝票番号未登録」と表示される場合は、日本郵便での登録が完了していないため、半日程経過してから再度検索してください。

・アカウント登録をされているお客様は、「マイページ」上で配達状況をご確認いただけます。「未発送」と表示されている場合はまだ発送されていません。「発送済」となっている場合は、該当の注文番号を押していただくと、配送追跡番号とお荷物の配送状況をご確認いただけます。

■ 長期不在で商品が返品されてしまった

お受け取り可能期間は、初回の配達日から7日以内です。
ご不在の場合は配送会社より不在通知がありますので、配送希望日をご調整の上、お受け取りください。
ご連絡をいただけない場合は自動的に当社へ返送され、再出荷はできませんのであらかじめご了承ください。

万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけない場合には、その際にかかる必要経費を請求させていただく場合がございます。予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。 

■ 海外への発送はできますか?

海外へのお届けは行っておりません。あらかじめご了承ください。

配送先を営業所止めにして欲しい

当サイトでは、商品の紛失・破損等の事故を防ぐため、ご注文の配送先として郵便局止めをご指定いただくことはご遠慮いただいております。

ショッピングバッグ(紙袋)は付属しますか?

当サイトではショッピングバッグ(紙袋)は付属しておりません。

返品・交換について

■ 返品・交換はできますか?

当サイトで販売する商品は受注商品になりますので、お客様都合の返品・交換は一切お受けできません。お客様センターにお問い合わせをされた場合でも対応をお断りさせていただきますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

■ 不良品が届いた場合どうしたらよいですか?

商品不良の場合、修理にて対応させていただきます。
原則、修理対応となりますので返品・交換にはお応え出来ません。予めご了承ください。

お届けされた商品に不良個所がある場合は、お客様センターまでお手数ですが以下の内容をお知らせください。 商品の返送先は、お客様センターからメールにてご案内いたします。

(1) 注文番号
(2)商品名・カラー・サイズ
(3) 紙タグ(下げ札)に記載の商品番号
(4) 不良箇所・不良内容(出来る限り具体的にお知らせください)
※注文番号は「ご注文内容の確認メール」よりご確認いただけます。また、アカウント登録済の場合は「マイページ」からもご確認いただけます。

■ 異なる商品が届いた場合どうしたらよいですか?

誤配送された商品について、お手数をおかけしますがお客様センターまで、以下の内容をお知らせください。
商品の返送先は、お客様センターからメールにてご案内いたします。

(1) 注文番号
(2)商品名・カラー・サイズ
(3) 紙タグ(下げ札)に記載の商品番号
※注文番号は「ご注文内容の確認メール」よりご確認いただけます。また、アカウント登録済の場合は「マイページ」からもご確認いただけます。

【商品不良・誤配送対応時の注意】
 ● 事前のご連絡なしで返送されたり、ご連絡いただいてもお客様センターからメールでご案内させていただく前に返送された場合は、ご対応させていただくことができません。

 ● 商品不良・誤配送の場合でも、以下に該当する場合はご対応させていただくことができません。十分ご注意ください。

・商品をお受け取りいただいた日(配達完了日)から10日以上経過した商品
・商品タグ・値札・ラベルなどが切り離された商品
・パッケージ(袋・専用箱・専用ケース等)を紛失・破損してしまった商品(※箱にテープや運送会社の配送伝票を直接貼り付けた場合、返品対象外となりますのでご注意ください)
・ご試着以外でご使用になった商品
・お直し・修理をされた商品

商品お受け取り日(配達完了日)から10日以上経過した場合はいかなる場合でも対応をお受けできませんのでご了承願います。

 ● 商品不良・誤配送で、修理対応が困難の場合は、返品・返金にてご対応させていただきます。
 返品となった場合、商品を返送いただいてから当社にて処理が完了するまでに1週間程お時間をいただいておりますので、あらかじめご了承ください。

その他

■ お客様センターより回答がこない方

以下をご確認ください。

・Yahoo!メールやHotmail等のフリーメールをご利用の場合は、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ドメイン指定受信設定や迷惑メール設定をしている場合、弊社からのメールが届かない場合がございます。携帯電話のメール受信設定をご確認ください。
なお、お客様センターのメールアドレスは「info@meeme.jp」となります。
・営業時間(9:30-17:00※日曜・祝日除く)外にお問い合わせをされた場合、翌営業日に順次回答をさせていただきます。日々多くのお問い合わせを頂戴しておりますので、回答までにお時間をいただく場合がございます。
・以下の条件に当てはまるメールアドレスの場合、RFC(Request for Comments)に準拠して弊社にてお問合せを受信することができません。メールアドレスを修正した上で再度お問い合わせください。
1. ( ) < > [ ] : ; @ ¥ , が含まれている
2. ダブルピリオド(..)が含まれている
3. 先頭がハイフン(-)になっている
4. 先頭もしくは末尾がピリオド(.)になっている
5. メールアドレス全体で257文字以上になっている
6. ラベルの先頭もしくは末尾がハイフン(-)になっている

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